忍者ブログ
ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日シイラ出撃します 船は前回お世話になった平塚の庄三郎丸です。少し前に村越正海がシイラやメジの釣りで乗った船です。

新調したシイラタックルのtailwalk SQUALL 68 とバイオマスター6000PG を使うのが待ち遠しいです。使い心地などはまた後日「タックル」で紹介します。
PR

今日はリンク先のグランツさんとだいぞうさんと3人でガッシーを釣ってきました 待ち合わせの場所で少し話をしたあと、車で富来方面へ ポイントにつきとりあえず新しく購入したベイトタックルにテキサスをつけてキャスト開始。安価なベイトタックルの割りにはなかなか良かったのですが、私の腕が未熟で思ったところのはるか左へ着水してしまいます

グランツさんに教えてもらい悪戦苦闘しながらひたすらキャストしていたけれど全くアタリが無く、しぶしぶメバルタックルに持ち替えてキャストすると立て続けに4匹良型のメバルがヒットしてきた 

それ以降、メバルのアタリも無くなり、呆然としていると、グランツさんが「アタった」と叫んだのですぐにベイトタックルに持ち替え底を探る。。。なかなかアタリもこない 私がそうしている間にグランツさんはどんどん釣っていく。グランツさんに釣り方を教えてもらい、しかも場所も譲ってもらいキャスト。すると待望のアタリ しかしアワセが早すぎたのか、フックアウト あきらめずにキャストしているとまたアタリ。 今度は落ち着いて合わせることができ、強引に巻き上げると小さいけれどうれしい一匹が釣れた。その後もアタリが無くなってきたので、やめることにした。

ベイトタックルの使い方や、釣り方までいろいろ教えてくださったグランツさん どうもありがとうございました

1b3e8cb1jpeg

波が強かったけど、風がそれほど強くなかったので赤住にメバルを釣りに行った 釣り場に着きジグヘッドにワームをつけてキャストするとすぐにアタリがあり15センチくらいのいいサイズが釣れた その後も入れ食い状態で良型が釣れ続き10匹ほど釣った。

そしてふと足元の水面を見ると何やら三角の白い物体が浮いている暗くてよく見えなかったので最初はゴミだと思って釣りを続行していたのですが、ゴミにしては流れに逆らって流れていく 不思議に思いライトで照らしてみると大きなイカがいたビックリしつつすぐに網ですくい一件落着。 そのままにしておいてもどうせ死ぬと思い、もって帰って食べることに 味はアオリイカほどではないものの、まずまずの味。美味しく頂きました

444bcfe8jpegSN360115.JPG




今回拾ったのはタルイカというやつで2キロくらいでしたが、10キロちかくの大物もいるらしいです

冬に入る前にシーバサーを活気付けるはずの荒食い。

例年ならとっくに爆釣しているはずなのに…今年は少なくとも私が通う川では荒食いがなかったような気がします。温度が高かったせいなのか…毎年この時期を楽しみにしている私にとっては、とても残念です


もしかすると、もう少し気温が下がって水温もそれに比例して下がったときに季節外れの荒食いがあるのか…まだまだ諦めません
荒食いがあることを祈っています

今日はホームセンターに行ってきました。ホームセンターは何でもそろいます。釣具だって

釣具コーナーを見ていると、延べ竿が目に入りました。延べ竿はグランツさんに影響され前からほしいと思っていたので購入することにしました。長さは3メートル、3.6メートル、4メートルがあったのですが、私は中間の3.6メートルを購入しました。値段は940円。とてもお買い得な値段です

仕舞寸法は60センチととても短くいい感じ。なんか持っているだけでわくわくします。購入後すぐにハゼ釣りに行き使ってみると、これがまたしぶさがありいい感じ。釣れると小気味のよい引きで楽しませてくれます。これから小物釣りに使用していきたいと思います

93a060e2.jpeg

後ろは愛犬です ワラ

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 悪ガキ]
[07/21 グランツ]
[07/19 つか]
[07/15 つか]
[07/14 悪ガキ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悪ガキ
性別:
男性
趣味:
釣り、車、博打
自己紹介:
静岡中部に住んでます。ルアー全般の釣りは全部好きです。特にシーバス、エギングです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.